中期経営計画

売上高および営業利益の実績と計画

2025年度は、グループ売上高360億円、営業利益100億円の達成を目指す
全体として高い収益性を保ちながら、高い成長性をデジタル領域で実現
中期経営計画のグラフ

2023-2025年度 中期経営計画方針

本中期経営計画の基本方針は「中堅・中小企業を中心としたデジタル×総合経営コンサルティング」に定め、加えて、グループの成長の源泉である人的資本の充実を目的とした「積極的人財投資」と「グループパーパスの浸透」を重点方針とする

事業戦略

経営者との直接接点を豊富に有することで、上流工程からアプローチできる強みを活かし、高い収益性を維持しながら、中堅・中小企業の経営課題を一気通貫でサービス提供できる体制へとビジネスを拡張

セグメント区分の変更

事業戦略を推進させるためにセグメントを変更
①経営コンサルティング事業②ロジスティクス事業に加え、③デジタルソリューション事業の3区分で再編成

セグメント別戦略①

主力事業である経営コンサルティング事業は高収益率を維持しつつ、より一層の持続的成長を目指す
成長著しいデジタルコンサルティング市場に積極投資

セグメント別戦略②

2025年度 定量目標

投資戦略・キャッシュアロケーション

事業活動で獲得する営業キャッシュフローを、次なる成長適正な株主還元に配分し、株主価値の向上を推進
加えて2023-2025年期間中に、2030年を見据えた人財投資を積極的に実施

資本政策

継続的な成長投資、資本効率の向上、高い株主還元の実施により、持続的に企業価値の向上を目指す
目標値としては、2025年ROE20%以上に設定

株主還元方針

継続的な増配や自己株式取得など引続き高い株主還元策を実施

人財戦略

売上に直結する「コンサルタント人財」および「ビジネス人財」を年平均成長率10%で増員

重点方針のグループパーパス浸透に向けたESGへの取り組み

当社グループは、今後もESGの重要性を認識し、より一層取り組みを強化
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