メディア紹介情報

メディア出演実績から、主なものをご紹介いたします。内容とリンクを合わせ、各コンサルタントの専門領域をご参照ください。

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テレビ・ラジオ

毎日放送ラジオ「ノムラでノムラだ♪ EXトラ!」 2011年12月14日

“プロが伝授!喜ばれるお土産は、こう選ぶ!” 喜ばれるお土産について、地産品や特産品事情に詳しい 横山文洙がゲストトーク。

NHK総合「クローズアップ現代」 2011年11月21日

“岐路に立つ 保育の現場”  大嶽広展が主催した「第12回保育事業新規参入セミナー」にカメラが入る 

日本テレビ「news every」 2011年11月1日

“気になる! メルヘンな世界” メルヘングッズの市場性について 岩崎剛幸がコメント

フジテレビ「新報道2001」 2011年10月29日

“タイ洪水・大潮で被害拡大 日本企業が進出する理由” 洪水被害の惨状に対し、これまで日本企業がタイに進出していた背景を小林昇太郎がコメント

テレビ東京「モーニングサテライト」 2011年10月28日

“冬の節電で消費70%減?” 冬の節電をとりまく消費動向を 岩崎剛幸が予想コメント

TBSテレビ「みのもんたの朝ズバッ!」 2011年10月28日

“ルミネ有楽町店オープン” 「有楽町ルミネ」の売上目標と、同店が銀座にもたらす影響について 岩崎剛幸がコメント

日本テレビ「ZIP!」 2011年10月28日

“ルミネ進出で有楽町が変わる!?”  岩崎剛幸が、「有楽町ルミネ」の出現により、従来以上に、有楽町・銀座の回遊性が高まると指摘

TBSテレビ「ひるおび!」 2011年10月21日

“勃発! 銀座vs有楽町 デパート戦争 今昔物語” 「有楽町ルミネ」がもたらす影響を中心に、銀座、有楽町の今後について 岩崎剛幸が見解をコメント

フジテレビ「めざましテレビ」 2011年10月14日

“銀座・有楽町にメンズ特化の百貨店登場” メンズ特化の阪急百貨店が銀座・有楽町周囲に与える影響について、 岩崎剛幸がコメント

テレビ朝日 「報道ステーション」 2011年10月9日

“円高を堅く生きろ” 海外に移住する日本人の傾向に対し、小林昇太郎がコメント

TBSテレビ「ひるおび!」 2011年10月7日

“なぜ今人気? トレジャーファクトリー” 躍進中の生活雑貨リサイクル店「トレジャーファクトリー」の特集にて、 福本晃が同ビジネスのトレンドをコメント

NHK総合「めざせ 会社の星」 2011年10月1日

“時代を先取り! バイヤーの仕事術” 「バイヤー」という職業の詳細特集。バイヤー出身の経営コンサルタントの 佐橋賢治が解説者として出演

テレビ東京「モーニングサテライト」 2011年9月13日

“拡大するシニア市場 攻略のキーワードとは” 注目が高まるシニアマーケットにおけるビジネスの留意点を糠谷和弘が解説

テレビ東京「ガイアの夜明け」 2011年8月16日

“日本一の屋台村を作れ!” 岩手県大舟渡市の飲食店組合が震災復興に奮起、屋台村設立に同行する藤崎泰造の姿が放映される

新刊ラジオ「第1443回」 2011年8月10日

“強いチームを作る人の動かし方” 柳楽仁史の新刊「部下のポテンシャルを120%発揮させる『やる気』のルール」が書籍紹介音声番組(ポッドキャスト)“新刊ラジオ”で紹介されました。書籍の見所を"耳で立ち読み”していただけます。

テレビ朝日「モーニングバード」 2011年5月17日

“復刻版はなぜ流行る?” お菓子業界における“復刻版”人気について、 岩崎剛幸が開発側と消費者側の両方のメリットを解説

日本テレビ 2011年2月2日

“復刻版が次々と発売されるワケ” 企業にとっては開発コストが安く、消費者にとっては安心感。復刻版が発売される理由を 岩崎剛幸が解説

J-WAVE「JAM The World」 2011年2月1日

“シニアビジネスの現状と将来性” 元気なシニア層に対する各企業のアプローチについて、マーケットに精通する糠谷和弘がゲスト出演。 失敗例と成功例を語る

日本テレビ「ズームイン!!SUPER」 2011年1月18日

“これを見れば今がわかる「まるQ」” 生活者の支持率が上昇中の生活雑貨リサイクル店の特集に、 福本晃が解説者として出演

TBSテレビ「ひるおび!」 2011年1月14日

“どこまで広がる!ペットビジネス!!” 次々と増えるペット向けのサービス、その市場性について 岩崎剛幸がコメント

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新聞

読売新聞 2011年11月17日

“19面 値引き進化系(2)” 小売業がレシートクーポンを実施する事情について 中野靖識がコメント

岩手日日 2011年7月3日

“攻めてチャンスに” 岩手県一関商工会議所にて開催された東北復興応援セミナー(小山政彦講演)内容の一部が掲載

日本経済新聞 2011年5月30日

“被災地支援 株主と協力” 株主総会における懇親会を取りやめ、費用を被災地に寄付。当社の取組みの一環が紹介される

日経MJ(日経流通新聞) 2011年5月20日

“共同購入サイトで稼ぐ” 加熱するクーポン市場を伝える記事において、村田光俊がインターネット通販における顧客獲得コストとリピート率を解説

河北新報 2011年5月9日

“生活関連情報” 被災地居住者を対象とした 仙台における当社の採用活動が告知される

日経産業新聞 2011年4月20日

“商談につなぐ人間関係作り” “話したくなる質問を”ビジネスにおけるコミュニケーション術について、経営コンサルタントの視点から 柳楽仁史が解説

日本経済新聞 2011年4月9日

“エコノ探偵団” “三日坊主にならないためには”、習い事マーケットの特製について、 犬塚義人がコメント

中国新聞 2011年2月23日

“「第2回グレートカンパニーアワード」について” 福山市のエブリイの大賞受賞が報道される

フジサンケイビジネスアイ 2011年2月18日

“リサイクルショップ「エンターキング」社の紹介” 千葉県のリサイクルショップ中堅企業の紹介記事において、同業界の市場規模と動向を当社リサイクルビジネスチームが解説

日本経済新聞 2011年2月5日

“エコノ探偵団” 従来とは違ったスタイルで市場参入する結婚式場ビジネスについて、業界に詳しい 中嶋勇がコメント

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雑誌

週刊東洋経済 2011年12月10日

“高級ブラン窮余の策。乱立する低価格コラボ” 高級ブランドの客層拡大のための施策、低価格コラボについて、 岩崎剛幸がコメント

サンデー毎日 2011年11月6日

“スーパーリッチ1%はこんな人” 日本国内における超富裕層(ビリオネア)の定義および、同層の価値観や志向性について、「富裕層ビジネス研究会」を主宰する小林昇太郎が解説 

週刊ダイヤモンド 2011年10月8日

“流出し始めた富裕層” 富裕層の間で進む「日本離れ」について、「富裕層ビジネス研究会」を主催する小林昇太郎がコメント

MonoMax 2011年7月10日

“ブランド通信5W1H” アパレル業界のバーゲンセール動向について、 岩崎剛幸が解説

日経ビジネス アソシエ 2011年7月4日

“サマータイムで仕事、生活はどう変わった?” “アーリータイム市場”と名づけ、新たなマーケットの可能性を 岩崎剛幸が提言

DIAMOND HOME CENTER 2011年6月15日

“「震災後」のニューリアリティに挑む!” 東日本大震災で再認識されたホームセンターの安全確保について、震災にかかる実例をもとに 山本匡が解説

週刊ダイヤモンド 2011年2月12日

“特集 就活の虚実” 人気企業100社の実名アンケート、85位に当社のコメントが掲載

日経ビジネス 2011年2月7日

“2011年版「働きがいのある会社」調査結果” Great Place to Work(R) Institute Japan 社の調査において当社は15位にランクイン

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